社長だけをターゲット!驚きのfacebook広告活用
- 2013.10.29
- カテゴリー: facebook活用 web戦略コラム
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※このコラムは2018/5/8に内容を更新して執筆しております。
前回のコラムでは「いいね!」を増やすための広告活用法を紹介させていただきました。
今回は、facebookを利用する中で、私が気がついた点がありますので、
その内容を記載したいと思います。
facebook広告が「社長」でセグメントできることはご存知でしょうか?
私も最近までは全く知らなかったのですが、
facebookにログインする度にいつも
右記2つの広告がfacebookの右側に表示されていて、
これは絶対上手くセグメントをかけているなと
思っていました。
実際、私は基本情報のところに代表取締役と入れて
いるので、それでセグメントをかけたものかと
思います。
ん?
これは本当ですか?
もし本当にこれが可能だとすると、全国の社長にだけ広告を打つことができるのです。
(但し、基本情報に代表取締役と入れている方だけになります。)
ちなみに広告画面から実際にキーワードを入力してみました。
役職というセグメントがあるので、そちらで代表取締役と入力すれば、
社長だけのセグメントが可能となります。
説明の所にも、きちんとfacebookプロフィールの役職に「代表取締役」に
指定している人としっかり説明があります。
ちなみに代表取締役以外でもこのような役職セグメントが可能です。
この他、「マネージャー」や「ゼネラルマネージャ」と言った選択もあり、
決裁者にだけ広告を出したいという、特にBtoBのサービスを展開されている
方にとっては非常に有効なセグメントであると思います。
決裁者だけに指定して、広告をピンポイントで打てるのは本当に便利ですね。
費用対効果も高く、無駄な広告費を使わなくても済みます。
ちなみに弊社では、このようなセグメントを用いたfacebook運用代行を行っております。
facebook広告はこのようなセグメント広告が有名ですが、
・リマーケティング広告
・類似オーディエンス広告
という非常に面白いかつ効果的な広告手法もあります。
ご興味ある方は下記より御覧ください。
執筆者紹介
- 株式会社ダブルループ 代表取締役
明治大学卒業後、大塚商会に入社、営業経験を経た後に楽天株式会社に転職。
楽天ではビジネスマッチングサイト「楽天ビジネス」にて営業・コンサル・マーケティング・事業企画の業務に従事。
2010年に、株式会社ダブルループを設立後、多くの企業のホームページ制作及びWEBコンサルティングを行う。
また、大小問わず様々な企業にて、WEB戦略に関する講演を多数行っている。
累計講演回数150回以上。
【著書】
「まるっと1冊でわかる! 起業を決めたら最初に読む本」翔泳社
第三章 「ホームページ作成で必要なこと」執筆
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