Facebookのストーリーズを使ってみよう
- 2019.09.17
- カテゴリー: Meta(facebook)活用 web戦略コラム
- タグ:facebook , SNS , WEBマーケティング , web戦略 , フェイスブック
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お世話になっております。ダブルループの福田です。

10~20代の若者世代ではInstagramのストーリーズが
実は同じ機能がFacebookにも搭載されています。
ということで今日はFacebookのストーリーズの機能、そし
Facebookのストーリーズを使ってみよう
Instagramのストーリーズの利用率が急成長しています。
通常の投稿ではなくストーリーズのみを利用したり、投稿以上にス
更新頻度を高くしているユーザーがかなり増えてきています。
ご存じない方のために補足すると、ストーリーズとは撮影した写真
にアップする投稿手法のことです。
その最大の特徴は投稿後24時間経つと自動で消えるという機能で
この自動的に消えるという機能がこれまでのSNSにはなかったも
ストーリーズ登場以前は、過去の投稿を消すためにはユーザーが意
除するしかありませんでした。
自分の投稿欄(フィード)に残り続けることがないため、気軽に利
がストーリーズ躍進の最大の要因だと思われます。
一方、通常の投稿はオフィシャル的というか厳選した1枚の写真、
アップするという具合に、ストーリーズと利用方法を区分けされて
というのが私の印象です。
そして今日の本題ですが、このストーリーズに類似した機能が実は
搭載されているのです。
その名も「ストーリーズ」という名称で、全く同じです。
搭載されている機能についてもほぼInstagramのストーリ
個人アカウントであれば、スマホのFacebookアプリを立ち
「+ストーリーズ」という枠があるはずなので、そこをタップし、
従って写真や動画をアップロードして加工するだけです。
企業アカウントやサービスアカウントなどFacebookページ
個人的にストーリーズはFacebookページにおいても有効活
・サービスや商品の疑似体験
・実績紹介
・社員やオフィスなど会社の雰囲気を紹介
このようにFacebookページのストーリーズを、自社や取り
ド認知のために活用することが出来るはずです。
多くの情報を発信していく必要のあるブランド認知活動において、
が24時間で自動的に消えるという機能を活かし、手軽に積極的な
この機能を活用しない手はないでしょう。
ストーリーズでは自社(サービス)を身近な存在に感じてもらう情
通常の投稿では会社オフィシャルとしての情報を発信していけば、皆さんのマーケティングにおいて有益に活きるは
まだストーリーズを試されたことがないのであれば、是非、この機
ください。
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