facebookのスライドショー広告でニーズ喚起
- 2016.07.12
- カテゴリー: facebook活用 web戦略コラム
- タグ:facebook広告 , web戦略 , 動画広告
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以前、当コラムにてfacebookの動画広告がオススメである、とご紹介しました。
しかし、「動画」というキーワードに皆様まだまだ抵抗があるようでして、
・プロに撮影してもらわなきゃいけないからハードルが高い・・・
・カッコいい編集が社内じゃ出来ないし・・・
・動画制作コストが高くて、とてもじゃないがトライし辛い・・・
といったご意見をいただくことが少なくありません。
そこで、今日は、
動画撮影のための機材不要、動画編集ソフトも不要の
facebookスライドショー広告をご紹介します。
facebookのスライドショー広告でニーズ喚起
facebookスライドショー広告に必要なものは・・・・
「画 像」
だけです。
パワーポイントなどで画像を複数枚作成しておき、
facebookの広告機能でアップすれば、
スライドショーとして数秒間毎に画像が切り替わります。
動画とは違った動的メッセージを
facebookユーザーに伝えることが可能となります。
そんなfacebookスライドショー広告のメリットは・・・
・特別なソフトや機器が必要ない!
(パワーポイントやキーノートで広告に必要な画像が作成可能)
・回線速度の遅い通信環境下でも、再生可能!
・数クリックで広告が作成できる!
・何よりもfacebook広告のターゲティング精度を活用できる!
などが挙げられます。
1枚の静止画広告では、どうしてもニーズ喚起できるほどのメッセージを
見込客に届けることができない、
かといって動画を作るほどの労力もないし、コストもかけられない、、、
という企業にはスライドショー広告がピッタリです。
皆様も、この新しいプロモーション方法をお試しされては如何でしょうか!?
弊社で制作を行ったスライドーショー広告の事例です。
是非ご覧ください。
最後に・・・
画像はあるけど、facebookの広告運用に不安がある・・・
という場合には、弊社のfacebook広告運用代行をご検討ください♪
執筆者紹介
- 株式会社ダブルループ 代表取締役
明治大学卒業後、大塚商会に入社、営業経験を経た後に楽天株式会社に転職。
楽天ではビジネスマッチングサイト「楽天ビジネス」にて営業・コンサル・マーケティング・事業企画の業務に従事。
2010年に、株式会社ダブルループを設立後、多くの企業のホームページ制作及びWEBコンサルティングを行う。
また、大小問わず様々な企業にて、WEB戦略に関する講演を多数行っている。
累計講演回数150回以上。
【著書】
「まるっと1冊でわかる! 起業を決めたら最初に読む本」翔泳社
第三章 「ホームページ作成で必要なこと」執筆
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