動的検索広告でニーズを漏らさず掴む
- 2020.01.23
- カテゴリー: web戦略コラム リスティング広告関係
- タグ:SEO , SEO対策 , WEBサイト , WEBマーケティング , web戦略 , マーケティング
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昨年は大変にお世話になりましてありがとうございました。
ダブルループの福田です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
年が明けて2020年、いかがお過ごしでしょうか。
さて、2020年初回のブログは、動的検索広告について書いて
web広告で効率的に集客を行うことをご検討の方は是非、ご覧く
動的検索広告でニーズを漏らさず掴む
リスティング広告ではターゲットとなる見込客が
「ニーズを解決するために(おそらく)こういうキーワードで検索
ということを想定し、対象キーワードを登録することで広告という
しかし実際のところ、Googleのデータによると、
リスティン
裏を返せば想定したキーワードから広告を表示させている=リーチ
つまり見込客がニーズ解決するための検索キーワードは多様化して
我々の想定を超えているというのが現状です。
今回ご紹介する動的検索広告はそのような幅広い検索キーワードを
結論的に何ができるかを申し上げると・・・
見込客の検索キーワードと関連性が高いと思われる皆さんの会社の
マッチさせるキーワード選びと登録、広告文の作成を自動で行って
という代物です。
上述した通り、見込客が検索するであろうキーワードはこれまで広
同様に広告文についても見込客の琴線に触れる文章を人が作らなけ
ところが動的検索広告では人の手によるキーワード選びもキーワー
通常のリスティング広告では、見込客のニーズを満たす幅広い検索
検討して、更にはキーワードに応じた広告文を作らなければなりま
それを実現させようとすると、とても手間がかかります。
そのため検索ニーズを網羅しきれず、20%の見込客にしかリーチ
では動的検索広告がどんな仕組み化を簡単に紹介しましょう。
以前、当ブログでもご紹介したとおりGoogleはクローラー
※クローラーについて:https://www.doublel
動的検索広告ではこのクローラーが取得した皆さんのwebサイト
「このサイト(皆さんのwebサイト)にマッチしているのは○○
ということを自動的にジャッジして広告を出す、これだけです。
出稿方法も簡単で、Google広告の出稿設定画面で「動的検索
ちなみに動的検索広告がオススメな業種は
・商品やサービスの取り扱い点数が多い企業
・顧客属性がまばらで想定外のお客様との取引が多い企業
です。
競合(同業)他社がアプローチしきれていない顧客層に動的検索広
人力では大変な小さく幅広いニーズをカバーする動的検索広告を是
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執筆者紹介
- 株式会社ダブルループ 代表取締役
明治大学卒業後、大塚商会に入社、営業経験を経た後に楽天株式会社に転職。
楽天ではビジネスマッチングサイト「楽天ビジネス」にて営業・コンサル・マーケティング・事業企画の業務に従事。
2010年に、株式会社ダブルループを設立後、多くの企業のホームページ制作及びWEBコンサルティングを行う。
また、大小問わず様々な企業にて、WEB戦略に関する講演を多数行っている。
累計講演回数150回以上。
【著書】
「まるっと1冊でわかる! 起業を決めたら最初に読む本」翔泳社
第三章 「ホームページ作成で必要なこと」執筆
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